DQXI メタルヨッチのハンドルポーチ

ドラゴンクエストXI』のメタルヨッチのハンドルポーチです。2017年8月頃作成しました。

 

ダンジョン突入時の人数という事で8人にした気がする

 

 

ハンドルに添ったサイズで6×20cm程の大きさです。

収納量は『PROFILE DESIGNのE-Pack S フレームバッグ』よりやや少量です。

 

ポーチの生地はダイソーのフェイクレザーです。微妙に伸びます。基本縫製して仕上げました。ファスナー部分は『裁ほう上手』で接着するだけです。丈夫につきます。

 

 

裁ほう上手

ボンドとしても優秀でアイロンなしでもしっかりつく

 

 

 

ベルト部分

裁ほう上手で仮止めしてから縫製

 

ベルト部分は幅広ゴムとベルクロです。以前サイスポの附録で付いてきたハンドルポーチを参考にしています。別途2DSLLが入るポーチ(12×20cm)も作成・使用しましたが固定に問題はなかったです。

 

 

 

いただきもののシタデル

いただいてからかなり経ってるけど未だに使える

 

ヨッチ部分は『シタデル』のガンメタルとブラックです。昔いただいたもので、現行だとどの商品に該当するかわかりません。

 

適当に筆塗り・重ね塗りしましたがムラが出にくいです。生地を伸ばしてもストレッチして割れません。2年弱経っても目立った劣化はないです。